hokuブログ

石の上にも3年

プロスピ選手紹介

皆さんOB第5段が始まりましたね!

そこで、私が紹介したいのは中日ドラゴンズ立浪和義さんです。現在は中日ドラゴンズで指揮をとられていますね。今回、第5弾のOBに登場したということで紹介していきたいと思います

f:id:hokunosin:20220301212803j:plain

ミート78,パワー74、走力68とミートとパワーは称号をつければ同値可能となっています。弾道もラインドライブとヒット量産型のバッターとして活躍してくれそうです。個人的な意見を言わせてもらうと走力Bはあってほしかったなと思います。

f:id:hokunosin:20220301212822j:plain

続いての紹介は守備です。

今回のポジションは、サードが本職ですがセカンドも適正な為、物凄く使いやすい選手となっています。私が思うに一番魅力的な所はこれだと思っています。それプラスで限界突破3をつければ、ショート、レフトが守れちゃうんです!

えぐい、えぐすぎる(笑)

今は累計で契約書がもらえるので、是非とも入手したい選手ですね!

f:id:hokunosin:20220301212812j:plain

特殊能力もいいですね~😊2018年に出たときは、守備職人でしたが固め打ちに変わっています。超特殊能力チャンス◎は、得点圏にランナーが入ればミート、パワー中UPです。

リアルタイム対戦ではチャンスで代打起用からの守備なんかで使うのもありなんじゃないかなと思います。

以上で、今回の選手紹介を終わらせてもらいます。

ありがとうございました。